ドメイン調査、やっちゃうぜ!

ドメインが持つ被リンクとは、そのドメインの質を決定する指標の一部になります。ただ被リンク数が多ければ良いわけではありません。ドメインの調査などにあたり、被リンクを調べることも多いのでどのような被リンクが良質であるか否かを知っておきましょう。

苗字のドメインを取得してdevoでチェック

ドメイン名にはさまざまなものがありますが、苗字のドメインを取得するのも一生ものとなって長く使えてSEO対策を施せばそれなりの価値のあるものとなって面白いかと思います。苗字などのドメインは早いもの勝ちとなっていてよくある名前のものは登録済みとなっていることも多いですが、工夫次第では取得できるチャンスもあります。例えばtheと苗字名に複数のsなどを組み合わせて一族や一家として表すことで取得できる可能も広がります。取得できればメールサービスにも利用でき、ドメインと同じ名前でのメールアドレスを登録できるようにもなり、活用法にも幅が広がり、SEO対策においてもなにかと有利になることでしょう。そしてそのドメインを取得する際には、SEO対策として重要となる過去の履歴のvalueチェックなどをdevoで検索サイトでの上位表示のアピールともなる可能性ができます。devoでは、評価の高いツールとして有名で、各種オプションも使い易く、ドメイン評価ツール利用で過去の状態をチェックしスパム判定でメールアドレス用に利用されていなかったかどうかのチェックでスパムメール利用されてなかったかなどが分かしります。スパムのみならずウイルスをばらまいた危険サイトでなかったかどうかも分かり、オプション利用ではインデックス状態も把握できます。ドメインはSEO対策の重要な要素ともなり、評価チェックツールでは、自分のサイトと競合する上位10位サイトとを比較してくれて、最適化へと役立てられます。また文字数や年齢、トップレベルドメインの状況なども調査してくれてコンテンツの内部強化対策や外部SEOや基礎の強化まであらゆる対策を行えます。